2013年01月15日

降る雪が

全部、メルティキッス(チョコレート菓子)なら・・・

いいのにな〜〜


というCMが一時やっていた(あらがっきーが歌う)のだが
勘弁してくれといつも思っていた。
あんなに降る雪が全部チョコだったら、始末に悪いどころ
じゃない。


しかし降るね〜
私は関東生まれの関東育ちなのですが、今は雪国に住んで
いるので、一晩で50cmとか積もられても。困るんですけど
車埋まってるし。
パワーウインド開かないし。
ワイパー動かいないし。
スリップするし。

それにしても、住んでいるアパートの人は全然雪かきしている
様子がない。みんな、やってるのかなあ?
さすがに50cmつもると少し雪かかないと発信不能になる
ので、俺は平日は帰宅時、休日は日曜日の夜にすごく降ったとき
のみ車周りだけ雪かきしている。


さて、明日の朝はどのくらい積もっているか?
道路も混むので、早めに出社しよう。
posted by 空条錠太郎 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。