2010年08月14日

終戦の詔

8月15日は終戦記念日である。

この日、大日本帝国はポツダム宣言を受諾して
終戦の詔を発布した。


平成22年終戦記念日をむかえるにあたり、記す。


戦争は行ってはならない



日本は戦後、不戦を貫いてきた。
憲法に誓いをたて、いかなる戦争も行っていない
しかし同時に軍隊を創設し、軍隊を派遣し、軍隊を
行動させ、米国軍と協力している。
もちろん戦争しないための軍隊であると認識している
し、必要な部分もあると思っている。
だが、この状況下で日本が再び戦争行為に走ることの
可能性を否定することができるだろうか?

その可能性を拭うことのできる唯一の方法は国民一人
一人が戦争の恐怖を忘れないことだ
戦争を体験した国民はいづれいなくなる。
時がたてば痛みを忘れて行くのが人間だ。
その時に、もしかしたら戦争行為への言い訳を口にする
人間がいるかもしれない。
しかし、戦争行為には国を守る力はないどころか
国民を犠牲にすることしかできない。
戦争以外で紛争を解決することが国の、国民の義務だ
不戦を貫いて、未来にその意思を伝えていくことも
われわれの義務である。


どんなに戦争をわすれてもこの日だけは思い出そう
戦争はおこなってはならない
posted by 空条錠太郎 at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童*帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチンコ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童*帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://nnstarterpp.net/sb/rnupam6/
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月17日 03:17

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://69dwxil.ray.furuban.info/69dwxil/
Posted by ぢゅうぅぅって吸われたw at 2010年09月01日 03:28

ベッドに寝かされて全身ペロペロされまくった件wwww
ア☆ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい感じちまったーよ!!!!笑

ていうかこんなんでお金もらえるなら、
もっとナメナメしてくだちゃーい!!って言えばよかったぜwwww
http://jaka.subekarazu.com/sm2p8qm/
Posted by 俺って美味しいのかなw at 2010年09月09日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159447503

この記事へのトラックバック
×

