2009年04月09日

あなたは観光庁を知っているか?

しらね〜


観光庁なんて日本にはないでしょ?
あんた学校でちゃんと公民の授業聞いてた?


聞いてませんですけど!?


時代が変われば中央官庁も変わるってこと。


しかし、だせ〜ネーミング
あんた、観光庁って、ぷっ


もう少し、なんとかならなかったの?
政所とか、京都所司代とか
関東取締執役とかさ

ねぇ、暴れ八州好き❤

国土交通省設置法
第四十二条  観光庁の長は、観光庁長官とする。

観光庁は国土交通省の外局です。
外局の長は長官という役職で
一般職の国家公務員です。
一般に指定職のキャリアが就任します。
このポストを1〜2年やって本省に戻って官房長あたり
か審議官(次官級)をやってうまくいけば事務次官やって

あまくだり〜
あまくっだって候

俺のバ〜ん、ひっとえんど・・・




第四十三条  観光庁は、観光立国の実現に向けて、魅力ある
観光地の形成、国際観光の振興その他の観光に関する事務を行う
ことを任務とする。


立派な任務だなぁ
ほとんどの人が昇進と恩給と定年まで安定した生活のこと
しか頭にないからきっと観光について立派に魅力ある観光地
に箱ものを作りまくってくれますよ〜



この任務なら東国原でいいだろ、長官。



<フィクションです>
posted by 空条錠太郎 at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月09日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117107340

この記事へのトラックバック
×

