2009年01月01日

一年の計は元旦とか言ってると、すぐ年末

あけましておめでとうございます。

もうそろそろ休みも終わりです。
憂鬱です。
すでに。
明日は登校日だし・・・。
やだなあ。



元旦ブログがこれじゃね。


今年の目標は、というかこれから数年の目標
として一応電気系の資格を一つとろうかと。
なんか、周りが勝ち組か負け組に分かれていて
俺も負け組なので、少しは頑張ろうと思います。
何の資格を取るかは言いません。とれたらいいます
一応ブログのなかで、どんな勉強をしているかを
記録するので、わかるかもね。

わかるか・・・。

1月1日 1日目
・クーロン力とか電界とか
基礎ですが、忘れてます。
カンを取り戻すのに時間かかりそうです。

・コンデンサ
コンデンサに蓄えられる電荷と電圧の関係に関して
また、直列、並列に接続された場合の静電容量の計算
とか。


高校〜大学と散々やった計算なのに、もう忘れてます。
これからカンを取り戻さないと。
過去数回この手の企画が発生し、自然に無かったことに
なっていますが今回も自然消滅するかもしれんので、
その場合は飽きたか、忙しいんだなって思ってね。
posted by 空条錠太郎 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112013026

この記事へのトラックバック
×

